化粧師のハートは砕けない

「野菜ジュース」のこと嫌いかな?好きかな?それぞれあるかもしれないけど、必ずしも悪いものじゃない気がする、「好奇心」って。そう感じたりしない?

TOP PAGE >

□熱中して泳ぐ兄弟と失くしたストラップ

かなり昔、コンディションが悪いのに、偏った食事と、眠りの質が悪かったので、シミが多かった。
マズいと思い、生活リズムを意識し、美容にいい事をやってみようと周りの意見を聞いた。
そこで勧められたのが、ニチレイアセロラジュースだ。
今でもかなりの頻度で飲む。
レモンよりもCがたっぷり入っているらしい。
体調と美しさは結局フルーツから形成されるのかもしれない。

具合悪そうにお喋りする父さんと擦り切れたミサンガ
久しく行ってなかった地方への出張の日、初めて仕事で同行したAさんという男性は、体の大きな先輩だ。
入社時に会話をしてからクールで、仕事以外での会話は全然できなかった。
前回、何気なくAさんの袖をまくったうでをみて衝撃を受けた!
一つ一つが大きな天然石ブレスが10個以上つけられていたから。
気付いたら、天然石興味があるんですね!と言ってしまったくらい。
にっこり笑ったAさんは得意げで、なおかつ子供っぽい表情で、ひとつひとつの石の名前紹介してくれた。

□陽の見えない水曜の晩は昔を思い出す

元ブラビのビビアン・スーは、美しくて素晴らしい人だ。
年齢が30代の終盤なんて、少しも思えない。
昔見たTV番組で、今でも覚えているのが、ビビアンが、アメリカ人からのインタビューに答えていたすがた。
ちょうど学び始めたばかりらしかったけど、目を引くくらい努力が見られた。
今となっては英語はもちろん日本語も、すでにペラペラなんだろうなーとみている。
ビビアンの驚くべき素敵さは計り知れないくらいだ。

月が見える月曜の明け方に熱燗を
「嫌われ松の子一生」というタイトルのテレビ番組が放送されていましたが、欠かさなかった人も多かったと思います。
実際に、TBSは見ていなかったのですが、中谷美紀の主役でシネマが放送されたときに、見に行きました。
考えます。
松子は容量の悪さゆえでもありますが、恵まれてるとは言えない境遇にて生きながらも、心まで貧しくなりません。
周りから見ると、かわいそうな人かもしれないけれど明るい未来を想像しています。
幸せになることに関して、貪欲なんです。
そこに、好感を感じました。
自分も幸せになる権利はあるのに、チャンスがやってくると罪悪感がある。
などという、意味の分からない状態だった悩みを抱えていた私は観賞中、幸せな気分になりました。
それくらい、面白い映画なので、見てみてください。
あと、中谷美紀さんは、音楽教師でも、ソープ嬢を演じても、理容師でも、なんでもはまってました。

□寒い仏滅の明け方はお菓子作り

辺ぴなところに住んでいたら、ネットでものが簡単に購入できるようになったのが、大変役立つ。
その理由は、まともな本屋が市内に一軒だけしかなくて、本の品ぞろえもひどいから、購入したい本も手に入らないからだ。
本屋で取り寄せるよりネットで購入するほうが手間がかからない。
だって、本屋に行くだけで原付で30分近くかかるからとってもめんどうだ。
オンラインショップに手慣れたら、なんでもネットで購入するようになった。
なんでもネットで買うようになった。
電化製品は、ネットのほうが確実に安価だし、型番商品は必ずネットショップ購入だ。
だけど、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

雪の降る日曜の夕暮れに想い出に浸る
定期的な検査は、毎回なぜか引っかかる。
心音だったり、血液の数値だったり、尿だったり。
胃のレントゲンを発泡剤とバリウムを一杯飲んで受けてみて、検査結果を受け取ると、がんの疑わしさがあるので、即刻、再検査を指定の病院にて受けてください。
と書き記してあったのには、あせった。
あせったそして、心ぼそかった。
即座に国立病院に胃の再検査に原付で行ったら、結局、胃炎だった。
胃は元来痛くつらかったので、健診に引っ掛かったのはわかるが、文面で私の名前と胃がんの疑惑が存在すると印刷されてあったら不安だった。

□雲の無い水曜の昼はシャワーを

喫煙は健康に百害あって一利なしだ。
と、理解していても購入してしまうという。
以前、仕事の関係で出会った食品メーカーの重役の年配の方。
「私が丈夫なのは喫煙と酒の力です」なんて胸を張って言い切っていた。
こんなに堂々と聞かされるとストレスのたまる脱ニコチンは無しでもいいのかもな〜と感じる。

雨が上がった木曜の夜明けに歩いてみる
友人が先日道具を持って釣りに出向いたらしいが、何匹しかかからなかったらしい。
アジゴがいっぱいで、チヌ釣りがしにくかったらしい。
けれど大物のの50cmサイズが釣れたらしいから、うらやましい。
昨年、もらって新鮮なうちに食したがものすごくおいしく印象に残っている。
おいしくて大物が釣れたと知ってしまったら楽しみになるが、もう少し我慢して今度だ。

□どしゃ降りの週末の夜に食事を

仲のいい子と1時に約束していた。
天神の駅の恒例の巨大なエスカレーターの下。
携帯を見ると、30分くらい待たせることになると連絡がきた。
駅のこの場所はみんなの集合スポットなので、待っている人も次第にどこかへいってしまう。
スマートフォンで曲を聴きつつ、その様子をぼーっと見ていた。
それでも退屈なのでたまに行くPRONTに入り、アイスティーを飲んでいた。
しばらくして、友人が遅くなってごめんね!と言いながらきてくれた。
今日のお昼は?と聞くと、パスタがいいかもとの事。
ホットペッパーを見てみたけれど、いい店を探せなかった。

気どりながら自転車をこぐ姉妹と月夜
いつも、会社や家事に追われていて、なかなかフリーの時間が持てない。
少しばかり時間が持てても、常に次の仕事のスケジュールなど、何かしらの期限が心にある。
そんな状態で丸一日など休みがもらえると、めちゃくちゃワクワクしてしまう。
では、少しの空いた時間を何に使おうかと。
結局いつも、あれもしたい、これもしたいという願いのみが重なり、完全には上手くいかない。
何をしていても私は行動が遅いので、気付けば一日が経過。
時は金なり、なんて正によくいったものだと思う。

□関連サイト・お役立ちサイトの紹介です。


調剤薬局の薬剤師求人
薬剤師が就職先・転職先を見つけるならこちら。就職・転職のための求人、情報をしっかり検討するためには、ネットの求人・転職サイトの求人案件は、重要です。
闇金被害の相談と警察.com
闇金トラブルの解決のために、相談するならコチラがオススメです。ヤミ金の問題、一刻も早く解決してスッキリしませんか?


Copyright (C) 2015 化粧師のハートは砕けない All Rights Reserved.
top